2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こじらせ

簡単な事をややこしく。 手書きメモで済む話が見目麗しいエクセルになり、 即レス程度のことが数日かかる。 非効率に憤慨していたら、 それが日本人だと夫が言う。 仕事以外にも大なり小なり、 こじらせてこそ華。 ある種、国民病。

老眼鏡

待ちわびた船便の中に、 ダイソーのおしゃれ老眼鏡。 お試し用に入れてもらったのだが、 着けてみて実感。 時は来ていた。 素直になります。 にしてもこの質、デザイン。 世界に誇る100円ショップ。

絵日記

息子の宿題の絵日記。 「なにもしませんでした。」 棒人間、バスケの図。 「だらだらしました。」 棒人間、寝ながらテレビの図。 矛盾やらつっこみどころもはらむが、 息子は、これでいいと自信満々、迷いなし。

メイク

上の娘はダンスをしているので、 イベント時には舞台メイク必須。 最近、自分でやるのが一番いいと悟り、 日々研鑽している。 ヘアもしかり。 アイロンを2種駆使し、 サロンのようなカールをセット。 私のコスメと技術は、もちろん戦力外。

輪廻転生

若い人の自死は悲しい。 思い詰めた心情を思うと、胸が締め付けられる。 だが、魂は不滅。 輪廻転生を信じている。 彼らはこの世での役目を果たし、 次の世へ向かっていった。 魂はひと回り成長し、 新たな役目を受け取っていく。 縁ある者はいつかまた袖振…