2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

父心

夫は上の娘のボーイフレンドが気になって仕方ない。 娘の前では平静を装っているが、 自分が遊び人だからこそ、 好青年は信用できないと鼻息荒い。 でも、健全なボーイフレンドは必要。 見る目、対処法をリアルに学び、 夢見る夢子ちゃんにならないために。

ヘビ

庭で小さいヘビが死んでいた。 時間が経っていたのか、 蟻がびっしりとたかっている。 この国の人はヘビを忌み嫌うが、 私はむしろ好きな方。 柔らかく光沢のある皮と、 流線のシルエットがなんとも美しい。 たまに出没するコブラは確かに怖いが、 忌み嫌う…

最近、朝晩冷え込むようになり、冬が近づいている。 今年は早めに毛布を買い、 裏ボアジャケットもまさかの活躍。 数年前に北部で雪が降ったあたりから、 気候変動が加速。 こんなに寒さが厳しくなるとは。 とはいえ、日中はみな半袖。 このギャップが体調管…

悟り

物事を俯瞰していくと、最後は死につながり、 それ以外は些細な事。 さらにその死ですら、リセットの一つの形に過ぎず、 それほど大したことではないようにも感じてくる。 悟りすぎだろうか。

不調

風邪を引いて1週間、胃が痛くなり1週間。 回復が遅い、哀れ更年期。 食欲が戻ってきたのでひと安心だが、 不調期間中の、薬やサプリ爆買いに、今、気付いた。 体を病むと心も病む。 鋼のメンタルも多少は揺らぐ。